every day every day

日々の楽しいローカルな話です(≧∇≦)/
MENU
スポンサー広告



未分類

ドールハウス

もうすぐは~るですねぇ

今日は、太陽がぽかぽか、雪もだいぶ溶けたでしょうか?

やっぱり、春はいいですね。
外で作業している人も、何だか楽しそうに見えてきます。

今日は、以前から購入し楽しみにしていた、マガジンシリーズのドールハウスの
一部を組み立ててみました。

ドアとベッド

このドア一つで、11個のパーツを木工ボンドや瞬間接着剤で
くっつけて・・・
・・・って、思ったより大変です。
接着部分を紙ヤスリで削り過ぎたり、木工ボンドが乾くのが待ち切れなかったりで、
出来上がりは、白い枠が黒っぽくなったり、
隙間が出来たりで・・・ま、最初だからしょうがないと、勝手に納得しています。

出来上がってみると、とってもかわいいではありませんか
これから、完成までとっても楽しみです。

ドア

ベッドと玄関

未分類

灯々祭

先日、最上町の前森高原でろうそくを雪灯篭に

1000本灯す、イベントがありました。

それがこちらの
     画像です。

tou2.jpg

tou1.jpg

広い雪原に無数の灯りがどこまでも続いて、とっても幻想的です。

最上町は県内でも豪雪地帯、雪降ろしや除雪で雪はもういやだぁ~

なんて、思ってしまうのですが、こんな素敵な雪のイベントだったら、

やっぱり、雪国っていいなって、思いますね。

最上町観光協会のHPに載せてる写真がきれいでしたので、ご覧下さい。

未分類

春ですね

今日は、ホワイトデー

バレンタインデーから、早1ヶ月、E子ちゃんへのお返しも、

ブログの更新もしないまま早いものですね。

最上町は日差しが暖かく、雪はまだたくさん残ってますが、

ぽかぽかと、暖かい天気です。

U様邸の、お引渡しです。

玄関や洗面所も広く設計された機能的なお住まいです。


u-7.jpg

u-6.jpg


u-8.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
