every day every day

日々の楽しいローカルな話です(≧∇≦)/
MENU
スポンサー広告



未分類

庄内映画村オープンセット

庄内映画村のオープンセットを見に行ってきました。

実は、以前より T様が行きたくていたので、

秋晴れのドライブ日和、女子3名で行ってきました

こんなところに、あるんだろうかというぐらいの羽黒の山道を走り

着いたぁ~~~

全長、2Kmの村内は周遊バスが、15分おきに走ってくれています。

ゆっくり出来る方は、歩いて見学してもいいですね

入り口の写真を撮ってこなかったので、イメージできませんが・・。


女子3名は、周遊バスに乗り、山間集落エリアに。

水車小屋を前に、女子2名、懐かしがってますね。

01.jpg

03.jpg

05.jpg

09.jpg

10.jpg

宿場町エリアと、戦国大手門エリアを見学し、

デンデラの姥捨山エリアには、びっくりしましたね。

映画は見ていませんが、こんなセットの中で、

華やかな女優さんたちが、暑さ寒さも耐えて、

撮影してるんだと思うと、感動しました

その時代の建物を復元したオープンセットは、見ごたえたっぷりでしたよ。

この日も、2年後に公開される映画の撮影が魚村エリアで、

やっていました。



それから、一番びっくりしたのは これ
                 ↓

08.jpg

そーなんです。コスプレです。

初めて見ました

アニメの「ナルト」の格好らしいです。他にも、

新撰組の格好をした、女子たちが・・・集団で。かっこいぃ

みんなで、主人公になりきりメイクもバッチリ、ポーズを決めて写真撮影でした。

色んな、楽しみ方があるものですね。



デジカメの電池がなくなり、写真が撮れなかったんですが、

「おくりびと」の鶴の湯も、入り口のところにありましたよ。

機会があったら、また行ってみたいです。

興味のある方はこちらをクリック → 









未分類

最上町「芋煮の陣」

先週の土曜日、最上町で 「栗駒山麓三つ巴~芋煮の陣~第3陣」の

イベントがありました

秋田・宮城・福島・山形、4県の芋煮を食べ比べして、

美味しかった、芋煮の県に投票してきました

mogami-01.jpg

mogami-04.jpg

mogami-06.jpg


個人的には、秋田県の芋煮が好みだったのですが、

やはり、地元の芋煮が優勝でしたね

芋煮をもらうのに、長蛇の列でびっくり

他にも、各県の特産物の販売があったり、出店があったり、

私は、手作り雑貨の販売で、かわいい小物を買ってきました

mogami-03.jpg

mogami-07.jpg

スマホのケースです。可愛いでしょう

実はこれ、来月 ぬくぬくでイベントをする、

「ビューティー アトリエ クリスタル」さんで、

販売している、手作り雑貨なのです

今回のイベントに出展していたんですね。

ぬくぬくハウスでも、可愛い手作り雑貨を販売しますので、

11月25日(日) 「アーティスト ウインター コレクション」に、
                  クリック↑

ぜひ、遊びに来てください


芋煮美味しかったで~す。

未分類

完成しました 02

秋晴れの爽やかな青空です。


a-10.jpg

鮭川村の完成に続き、最上町にも素敵なお住まいが

完成しました

黒沢地区  A様邸です。

a-05.jpg

a-06.jpg

サイディングのモスグリーンの色が、白のアクセントとマッチして、

とっても、素敵な外観です

室内はドアとフロアーのアンティークブラウン色が、

白い壁に合わせて、落ち着いた雰囲気を出しています。

a-08.jpg

a-07.jpg

おしゃれな、ウェルカムマット

これから秋も深まり、あったかいおうちで過ごすのが、楽しみですね。

未分類

完成しました。

鮭川村に 素敵なお住まいが、完成しました。



 T様邸 です。

 ツートンカラーのおしゃれな外観は、ひときわ目立ちます

t-02.jpg

t-03.jpg


t-04.jpg


t-05.jpg


パインのフロアーに、畳のスペースもあって、

すっごく、いいですね

オープンフロアーにした1階は、料理も洗濯もお風呂の準備も、

家事の作業がしやすい間取りになっています。

忙しい、ママにとっては 間取りも工夫次第ですね

該当の記事は見つかりませんでした。
