every day every day

日々の楽しいローカルな話です(≧∇≦)/
MENU
スポンサー広告



植物

咲きました!

2週間前につぼみのままで頂いた、「君子欄」

あっという間に、みごとな花が咲きました


青々としたつぼみが・・・

hana01.jpg

色づき始めて・・・

hana07.jpg

鮮やかなオレンジ色の花が・・・

hana02.jpg

きゃー感激です!

hana05.jpg

hana03.jpg

カラフルなオレンジ色の花が、満開です

写真で見るとちょっと、色が薄いようですが、

実際は、ビビットな濃いオレンジカラーです

ちなみに、名前に「欄」がつきますが、欄の仲間ではなく、ヒガンバナ科だそうです。

花があると、部屋の中が明るくなりますね。

・・・植物にも、快適な住まいだったのですよね。きっと・・・

スイーツ

スイーツ vol.02

またまた、スイーツネタです。

フルーツタルトで有名な、「青森屋」さん

キャラメル焼きバナナのタルト↓

sweets08.jpg

宮崎マンゴーのタルト↓

sweets07.jpg

生クリームとアイスに季節のフルーツがたくさんのった、フルーツサラダ
               ↓

sweets06.jpg

白で統一されたカフェです。↓

shop01.jpg

おなかも心も、素敵なひと時を過ごしてきました


未分類

やっぱり、スイーツ!

先日、女子会ならぬ、おばさん会で、余目町のイタリアンレストランへ

sweets05.jpg

人気のお店のブリラーノ、すぐにいっぱいになるので、お昼前に着いてよかった

おばさんたちは、おしゃれなお店の雰囲気に、あちこち、キョロキョロ

テンションも絶好調なマダムたち、方言丸出しのトーク炸裂です

・・・なので、せっかくのランチ、メインの料理を撮り忘れ

でも、、スイーツをご紹介

sweets01.jpg

sweets02.jpg

sweets03.jpg

かわいい、プレーティングに、感激です

今日はホワイトデー、こんなスイーツをもらったら、うれしいですね

明日15日(土)と、16日(日)、寒河江市のO様邸で、完成内覧会があります。

お施主様と一緒に造り上げた、素敵なお住まいをご覧ください。

16日は、私もスタッフでお手伝いに行きます。

是非、遊びに来て見てください




未分類

雪旅籠

先月、以前から行ってみたかった、月山の志津温泉

・・・温泉に入りたかったのではなく、

そこで毎年開催している、雪旅籠の雪像を見に

sidu 01

sidu 02

sidu 03


雪で再現した、宿場町、中に入ってみると、ほんわりあったかい

まだ、午後の7時過ぎだったかもしれませんが、あたりはすでに真っ暗です。

でも、それが雪旅籠の灯りを幻想的に、映し出しています。

寒いところには、行きたくないなんて思いますが、

しっかり防寒して、雪国ならでの楽しみ方もいいですね

さて明日、3月8日(土)、9日(日)は、最上町冨澤地区で、完成見学会があります。

こちらは、防寒着の必要がありません

「燃費のいい家」、ぜひ見に行ってみてください



未分類

桃の節句

昨日は、桃の節句でした。

女の子の節句として、健やかな成長を願い、お雛様を飾ったりしますね

家でも、おばあさんが、お赤飯を炊いてお祝いしてくれました。

ありがとうございます

雛壇飾りって、結婚式の様子なんだなということで、

私は、『なんちゃって、ウエディングケーキ』を作ってみました。

ちょっと、はまっている、シフォンケーキを基にして、

生クリームとイチゴでデコレーション

でも、生クリームを平らにデコするのは、難しいっ


イチゴで、デコボコを隠しました

こんな感じです。↓

cake.jpg

DSCN2759.jpg

来年は、もっと上手になっていますように

未分類

CHOICE! チョイス!

Maple Homes 山形店のモデルハウスを見学に天童まで

外回りもきれいになって、建物がより素敵に見えます

moderu 01

moderu 02

今回のモデルハウスは、メープルホームズの「CHOICE!」です。

企画なんですが、自分の好きな外観デザインや、内装、建築部材を自由に

選ぶことができる、シリーズなんです

moderu 03

オープンの日から、たくさんのご来場ありがとうございます

まだ、ご覧になっていない方も、もう一度見たい方も、

ぜひ、遊びに来て見てください

自分の 「BEST CHOICE!」が、見つかりますように

該当の記事は見つかりませんでした。
