every day every day

日々の楽しいローカルな話です(≧∇≦)/
MENU
スポンサー広告



植物

お天気

暖かい日が続いてます

先日、ぬくぬくハウスの周りを華やかにしようと、

少し寒かったけど、お花をプランターに植えました。

今まで、開いていなかったお花も、

今日の陽気で、きれいに開きました。

hana08.jpg

hana09.jpg

hana10.jpg


CHOICE

のお花見も見ごろになってきた、最上町です。

今日はまた、ちょっと気温が下がったようですね

今週末から、ゴールデンウイークが始まりますが、

みなさま、どんなところに行くのでしょうか


メープルホームズ山形店 「CHOICE」のモデルハウス

家具が入り、雰囲気が変わりましたよ

ぜひ、この機会に行って見てください。

ゴールデンウイーク中、オープンしています

こんな感じです。↓

moderu 05

その他

買出しの続き・・

買出しが終わってから、ちょっと、カフェタイムって、ことで、

「青森屋」さんへ、レッツゴー

好きなタルトを注文して、飲み物は・・・と、

「ドライフルーツティー」にしてみました。

   これです。↓ 

spf04.jpg

乾燥したイチゴと、パイナップル、ラフランス、りんご、バナナ、金柑が

たくさん入っていて、砂糖を入れなくても、果物の甘さで十分でしたよ。

あまり、美味しかったので、お土産に一瓶買ってきました

spf07.jpg

spf06.jpg

ブログへの訪問、ありがとうございます







その他

感謝祭の買出しへ

昨日は、お天気も良かったので、来月のイベント用に、

スプリングフレーバーさんまで、買出しに皆様といって来ました。

イベントの『お客様大感謝祭』は、5月11日(日)に開催します

かわいい雑貨、小物を準備していますので、楽しみにしていてくださいね

で、今日のご紹介は、ランチに寄って見た、「百けん濠」。

鶴岡公園のなかにありました。桜の花がもう少しで咲きそうでしたよ。

spf05.jpg

spf02.jpg

spf03.jpg

感謝祭も、晴れるといいなぁ



その他

焙煎工房 スイ カフェ

暖かい、春の陽気はいつのことやらのの、最上町ですが・・

今日は、家でお気に入りのコーヒーやさんのご紹介

娘から、あかねヶ丘に美味しいコーヒーやさんがあるよ、と聞いてから、

数ヶ月たって、ふと思い出し、ナビで探してたどり着いた所が、

「焙煎工房 Sui-Cafe+beans store」さん。

試飲で頂いたコーヒー、相方はこれがドンぴしゃ!のストラ~イク

笑顔のかわいい奥様と、コーヒー職人のご主人から、

コーヒーのお話を色々聞いたりで、それ以来すっかり、

スイカフェのコーヒーファンになりました

先日も、季節限定の「桜ブレンド」をチョイス(画像お借りしました 

shop02.jpg

スイカフェさんのコーヒーは、どれも美味しくて、

その中で私がはまっている、「サンタエレナ農園」のコーヒー

shop03.jpg

コーヒー好きな方、是非行ってみてください

チョーお勧めです

「焙煎工房 Sui-Cafe+beans store」

shop05.jpg







その他

お雛様

昨日は、町内の瀬見公民館で開催している、お雛様の展示会にお邪魔してきました。

旧小学校を公民館として利用しているため、展示する場所も広く、

たくさんのお雛様が飾られていました

ohina03.jpg

ohina04.jpg

ohina01.jpg

江戸時代から伝わるお雛様から、色鮮やかな現代雛、かわいいつるし雛まで歴史が感じられます。

館内には、お雛様を紹介してくれる方もいて、

戸澤藩が篤姫の叔母様から頂いたらしいという、お人形を教えてくれました。

歴史あるお雛様の由来、また詳しく聞いてみたいですね。

このイベントは、6日の日曜日、午前中まで開催しています。

是非、見に行ってみてください

美味しい、甘酒頂いてきました (アルコールは入っていません

ohina.jpg




"花子とアン”

月曜日から始まった、 花子とアン 

NHKの朝ドラは、いつも楽しみにしています

が、私はお昼の再放送を見ています

今回は「赤毛のアン」を翻訳した、

村岡花子さんの生涯がドラマになりました。

ドラマのオープニングには、カナダ プリンスエドワード島の

「グリーン・ゲイブルズ・ハウス」が、映し出されています。

いつ見ても、素敵な緑の切妻屋根。

オープニングだけで、テンションが上がってしまいました

「赤毛のアン」といえば、MAPLE HOMES・・(無理やりですが

そのメープルホームズが、、 花子とアン  の放送を記念して、

「赤毛のアンの家」スペシャルキャンペーンを始めました

キャンペーン期間は、放送終了までです。

興味のある方は、こちらを ↓ 見てください。

「赤毛のアンの家」スペシャルキャンペーン

hanakotoanne.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。
