every day every day

日々の楽しいローカルな話です(≧∇≦)/
MENU
スポンサー広告



その他

珈琲館

梅雨空が続いて、洗濯物もすっきり乾きませんね

こんなときは、爽やかな画像を  ↓

shop06.jpg

先月、秋保に行ったときに寄った、「木の家の 珈琲館」

温泉やキャンプ場、催事場などもあったりで、家族で楽しめる場所。

こんな所が、あったなんてびっくりです

建物の写真がなくて、残念ですが、こちらをクリック → 木の家

コーヒーは、こちら ↓

shop09.jpg

shop08.jpg

shop07.jpg

秋保名物の美味しいぼた餅を買いながら、行ってみてください

その他

写真展の枠作成

今日から新宿の MIZUMA ART GALLERY で開催される、

展覧会の写真の枠を作成いたしました。

大小合わせて、50枚ぐらいでしょうか

こちらです ↓

iroiro016.jpg

iroiro014.jpg

iroiro015.jpg

どういう風に飾られるのか、興味津々です

ポストカードも頂きました。

iroiro018.jpg

iroiro017.jpg

「榮榮&映里 | 妻有物語 」 です。

家族の写真でしょうか、素敵ですね

7月の12日まで開催しています。

最上からはちょっと、遠いけど、見に行きたいですね

詳しくはこちら→ ミヅマ アートギャラリー

その他

かもめ食堂・・

昨日の笑神様は突然に・・、見忘れて落ち込んでいます・・・
(・・・関係ないんですけど!  )

熊野大社の帰りに、行きたかったところがあって・・・

コーヒーつながりで、Sui-Cafeさんの、コーヒーがいただける

スパイラル Cafe さんです。

静かな、住宅街にあって、ゆっくり落ち着けるお店です

「かもめ食堂」をイメージした店内は、白とブルーの配色が爽やかです

うちの家にも、こんな色を使ったキッチンにしたら、また良かったな

ちょっと、画像が・・・残念です
DSCN3198.jpg

DSCN3200.jpg

う~ん!やっぱり、美味しいコーヒー。

手作りのチーズケーキと、一緒に頂きました

雰囲気がいいので、雑誌の撮影場所になることもあるそうですよ

ホームページはこちら →  spiral+cafe

こちらも → 

その他

御利益は・・・

南陽市にある、熊野大社

1200年の歴史を持つこの神社は、日本三熊野の一つだそうです。

本殿の裏に、三羽のうさぎが隠し彫りされています。

うさぎを三羽、見つけられた人は、願い事が成就するとか

フラワー長井線の、「うさぎ駅長のもっちー」も、あやかっています

本宮裏には、うさぎを見つけるために、参拝客が集まっていました。

iroiro012.jpg

私もメガネをかけて、探します

一羽目は、見つかりました

残りは全く、わからない・・・

高い場所にあるため、見上げて探す態勢が、首を直撃!痛さで、探すのを断念しました。

二羽目までは、見つかるけど、三羽目は、なかなか見つからないそうです。

iroiro013.jpg

かわいい巫女さん。

iroiro011.jpg

iroiro010.jpg

その他

新年度スタート!

先日は、宮城の秋保温泉で、新期の全体会でした。

今年は温泉地での開催。何年振りでしょうか

全体会は年に1度、3店の皆さんが集まって、前期の反省や、

新年度に向けての決意、想いを発表します

一人ひとりの発表を聞いて、皆さんの成長が感じられました

面白い話、まじめな話、苦労話もありの発表で、あっという間の時間。

今年も心身ともに健康で、日々前進。

よろしくお願いします

iroiro004.jpg

iroiro005.jpg

iroiro006.jpg

iroiro007.jpg

iroiro008.jpg

iroiro009.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。
