every day every day

日々の楽しいローカルな話です(≧∇≦)/
MENU
スポンサー広告



自然

紛れきたものは・・・

先日の日曜日、山形県民の、スーパーYAMAZAWAから、

熊本県産のアサリを、1パック購入して、

パックのラベルに表示してあった、「3%の塩水で、1時間の砂抜きをしてください。」

・・のとおり、やってみたところ、砂が出てきた!

ん??何やら、動く者が・・・




kani01.jpg

 ・・・ かにの赤ちゃんです

アサリといっしょに、雪の降り積もった最上町まで、来てしまったようです

大きくなったら、何になるんでしょうか?・・・

ズワイガニ??タラバガニ??沢蟹??

アサリが、かにの餌になるんではないかと思うと、

アサリの味噌汁を作れません・・・


完成見学会

山形市 志戸田の完成見学会、ご来場ありがとうございました。

ガレージ付きの、平屋建てのお住まいは、皆様、興味があったのではと思います。

階段の上り下りがないので、お掃除などの家事は、楽チンです

室内をちょっと、ご紹介

hira02.jpg

hira01.jpg

hira03.jpg

もうすぐクリスマス、新しいお住まいで、あったかい年末年始を、

迎えることができますね

完成おめでとうございます

該当の記事は見つかりませんでした。
