every day every day

日々の楽しいローカルな話です(≧∇≦)/
MENU
スポンサー広告



植物

ラベンダー

毎日暑い日が続いております。

おかげ様で、涼しい事務所内で仕事ができて快適です

暑い日には、爽やかな画像を・・・



IMG_0996.jpg



IMG_0994.jpg


6月だったかな?  美郷町のラベンダー園

2ヘクタールほどの面積に、2万株のラベンダーです。

鮮やかな紫色が、青空に映えて、さわやかぁ~



話は変わって食べ物ネタに・・・・。

こんな暑い日でも食べたくなる、ラーメン

山形県民性が、出ているのでしょうか

十文字ラーメン。

IMG_0942.jpg


秋田出身の、佐々木希ちゃんが、十文字ラーメンを食べに来た、

テレビが放送されたせいか、お目当てのラーメン屋さんは、

お客さんがいっぱいでした




楽しんでること

八森山へ

7月の初めに、近くの八森山へ行ってきました。

10何年か前に、子どもの学年行事で、一度登りましたが、

まだ、体力がそれなりにあったのか、あまり疲れた記憶がなく、

まあ、行けるかなと思っていましたが・・・

やはり、そんなに甘くない!急な坂が続くところは、5歩進んで止まり、

3歩進んで止まり

足の負担はそんなにきてないんだけど、心臓がバクバク・・・・

ペースが上がりません

それでも、なんとか山頂へ

6時30分頃スタートして、休憩しながら9時30分・・・10時30分到着

IMG_1009.jpg

山頂には、地元の小学校の登頂記念に、子ども達の名前が記入された、

看板が何枚かありました。

この日は快晴、ラッキーなことに、鳥海山と月山もはっきり見えました

IMG_1007.jpg


大堀部落も見えます

IMG_1013.jpg

素晴らしい景色を見ながら食べるおにぎりの美味しかったこと

山頂でゆっくりしながら、コーヒーを飲んで、下山しました。

帰りは楽勝だったかな・・・

しごと

マイナンバー講習 Ⅱ

7月もあっという間に、中旬です

湿度も高い日が続いてますね

昨日は、先月に引き続きマイナンバーの講習会に行ってきました。

IMG_1043.jpg

今回は、会計事務所さん主催の講習会だったので、前回の社会保険事務所や、

税務署と違って、具体的なことを説明して頂き、とてもわかりやすい

さすがのS先生です

とは言っても、まだまだ各機関の対応もはっきりできないところもあり、

来年、運用されてからもわからないことが出てきそうです。



午前中の説明会だったので、グッドタイミングでランチへ


新庄市内の居酒屋さん。お昼はランチを出してくれます。

チーズインハンバーグを注文

IMG_1042.jpg


IMG_1041.jpg

これに飲み物も付いて、税込み¥810円です

食べ終わってから、チーズがトローリの写真を撮ればよかったと、いつもながらの後悔

該当の記事は見つかりませんでした。
