every day every day

日々の楽しいローカルな話です(≧∇≦)/
MENU
スポンサー広告



未分類

食べ物ネタ・・・

お天気も良くないので、風邪を引いてる方がチラホラ

ひどくならないといいですね

先日、またもや美味しいいただきもの

これです。↓ 

1035.jpg

1034.jpg

1033.jpg

今年、初の出来立てホヤホヤ、干し柿です

軟らかくて、とても美味しい

砂糖も使用しないのに、こんなに甘くなるって、すごいですね。

秋は美味しい物があり過ぎて、日ごと食欲が出てきてます

・・・・菊池農園さんで、今日は焼き芋やってるかなぁ

未分類

maple homes 内覧会

寒くなりましたね・・。

そろそろ白いものが、里まで降りてくるでしょうか

24日・25日は、メープルホームズ山形店、I様邸の完成内覧会

両日とも、たくさんのご来場ありがとうございました

室内の様子をご紹介します


PA250074.jpg

PA250064.jpg

PA250016.jpg

IMG_1522.jpg

PA250040.jpg

PA250045.jpg

PA250009.jpg

PA250005.jpg

お引渡までに、玄関のアプローチには石畳が完成します

メープルホームズのプランも、色々ありますが、

フリープランでお施主様の嗜好に合わせた家づくりもできます

お施主様のご厚意により、11月の15日(日)まで、見学することができますので、

ぜひ、この機会にメープルホームズ山形店の家づくりを体感してみてください

平日ご希望の方は、ご連絡をお願い致します  0120-088-507














未分類

実りの秋

秋晴れの日が、続いて気持ちがいいですね!

周りの田んぼも、稲刈りが終わって、今年も豊作の秋を迎えているんでしょうか

秋はやっぱり、食べ物が美味しくなりますよね

そんなことを考えていたら、Yちゃんが・・・

P1140316.jpg

収穫したばかりのサツマイモを、持ってきてくれました

とても立派な、サツマイモです!

大きさは・・・ ↓ コショウ入れと、比較してみると

おっきいですね

P1140317.jpg

何して食べようか色々・・・楽しみです!

掘りたてなので、ちょっと時間をおいてから食べたほうがいいよと

Yちゃんからのアドバイス。

ムフフフ・・・やっぱり焼き芋かな、 Yちゃん、ありがとうございました

自然

かわいい秋、見っけ!

またまた、山ネタですが、少々お付き合いください

先日行ってきました、神室連峰の小又山。神室山よりも、ちょっと標高が高いです

だいぶ紅葉が進んで、ブナ林の中は色づいた木々たちで、黄金色に輝いています

3合目までは、急登が続いて、所々にあるロープにつかまり、なんとか登っていきました。

ヘロヘロ~になりながら歩いていると、、小さいもみじが!

03_20151016085120bc7.jpg

枯葉の上に、乗っています。小さいもみじがかわいいので、思わずパチリ!

それから、きのこも良く見かけますが、ツキヨダケは多いですね。

これは↓

04_2015101608512245b.jpg

 「きくらげ」。 かわいいフリルの布のようです。こんなふうに出ているんですね

それから、まだまだ、ちいさい木の子どもたちでしょうか、しっかり紅葉しています

05_201510160851232f5.jpg



山頂まであと少し、最後の登りもきつかった。足が前に進みません

06_20151016085138ffb.jpg

うなだれながらですが、無事に山頂へ到着

きつかったぁ~、でも、気持ち良いですよ~





未分類

食欲の秋

今日も朝靄で冷えてる最上町ですが、日中は気持ちよい秋晴れになりそうです。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・ ですね。

そんなことを考えていたら、昨日Kさんが、お客様から頂き物を・・

焼き芋です

01_201510160851173b4.jpg

02_20151016085210abb.jpg

焼きたてのほっかほか! うんまぁ~い

Kさんに、話を聞いてみたら、お客様が焼き芋屋さんをオープンしていたそうです



   こちらです ↓  
yakiimo.jpg

ベニコマチという、薩摩芋で甘みもちょうど良く、美味しくご馳走になりました

  ホームページもあります。こちらです→ 菊池農園


  週3日の営業です、場所は最上町の向町、のぼり旗が目印です

  美味しい焼き芋食べたい方、是非、いって見てください

  

  食べ物が美味しくなるこの季節、お腹がはち切れるほど食べたくなる欲求を抑えて、

  来週受ける、健康診断・・・、それまでがまんできるか












該当の記事は見つかりませんでした。
