every day every day

日々の楽しいローカルな話です(≧∇≦)/
MENU
スポンサー広告



未分類

禿岳の花々

先週から気持ちの良いお天気が続いています

「おらだの川」のキャンプ場には、カラフルなテントが何個か張ってありました

ファミリーで楽しんだり、バイクでソロキャンプの人もいるみたいです。

近くに温泉もあるし、山もあるし、楽しみ方がいっぱいです

山に行こうかと思っていたのですが、朝寝坊でしたので、近くの禿岳へ


もたもた、準備をして・・・・


登山口に着くと、既に10台ぐらい車がありました

さて、出発・・・

052001.jpg


気持ちの良い、ブナ林

052002.jpg

可憐な花たちがお出迎え。

ミヤマカタバミ

052003.jpg

キクザキイチゲ  紫

052004.jpg


052005.jpg

カタクリ

052006.jpg


カタクリの群生

052007.jpg

タチスボスミレ かな?

052008.jpg

キクザキイチゲ  白

052009.jpg


タムシバ

0520091.jpg

山頂から見た、前森高原

0520092.jpg

禿岳にも、たくさんの春の花が咲いていました。

この日は、老若男女、20人ぐらいは登っていたと思います。

地元ならではの、短い時間で行けるいい山でした











Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://natural027.blog.fc2.com/tb.php/148-9c0cf12a
該当の記事は見つかりませんでした。
